2012年7月2日月曜日

雨のため休養日→イタリアの予定を検討してみる→スイスのビールは濃い


72
本日の走行距離4km 計1202km
昨夜は物凄い豪雨と雷の晩となった。
キャンプ場の裏の川は昨夜までの澄み切った水が一変、茶色い濁流がゴーゴーと流れていた。
ので、とりあえず早朝の出発は諦める。
8時にレセプションにて本日の天気を聞くと、午前中いっぱいは雨、午後はいったん落ち着くが夜からまた雨とのこと。
・・・困った
明日も雨が少し残り、明後日から晴れてくるとのことだが、2泊もキャンプ場でただ待つのは馬鹿らしい。しかし鉄道で抜けてしまうのも躊躇われる。
なかなか決めかねる問題である。
とりあえずスーパーに食料の買出しに出かける。
その後2人で相談し、午後天気が落ち着けば、5kmほど坂道を上ったキャンプ場に移動する。もし雨が続くようであればもう一泊とどまるという方向で決定する。
ので今日はほぼオフ。
僕らのテントの近くに宿泊していたキャラバンカーのおばちゃんが昨日に引き続きコーヒーをご馳走してくれた。
雨のためテント外にも出られないので、読書をしたりイタリアの情報をパソコン上のデータとしてどこかでいただいた地球の歩き方によって調べる。
どうやら宗教画や彫刻などで有名なものが多いようだ。
ただ、それは都市部に集中しているため今回はパス。(通り道のミラノでは、最後の晩餐ぐらい見るかもしれない)
その後湖水地帯を追って東に向かう予定だが、何かした場所にあるパルマのパルメザンチーズとパルマハムは捨てがたい。
ナポリもピザ発祥の町とのことでかなり惹かれるが、寄り道にしては往復かなりの距離になるし、自転車で走ってもあまり楽しくなさそうなので、その辺もパスかな。
13時になっても雨がやまないので、本日の移動は無しかな・・・早く止んで欲しいな。
16時になっても雨がやまないので本日は諦める。
読書もはかどったし、足の休憩にもなったので良しとしよう。
おやつがわりにパンを食べ過ぎてしまったのでもう一度買い出しに出かける。
恒例の1ヵ国1ビールのためスイスのビールを購入。その他チーズやウエハース系のお菓子(太りそうだが美味い)
晩はレタスとごま油入りのラーメンを作り、スイスビールと食べる。
なかなか濃い味わいで日本のエビスビール、タンザニアのンドブビールの中間の味で美味しかった。
22時就寝。明日は晴れて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿