2012年7月27日金曜日

休日でも早起き→車幅ギリギリの橋に苦労する→意外と楽しくない島?→浜辺のアザラシ?→ワインでくつろぐ休日の夜


725
本日の走行距離22km 計2406km

6時半起床。
休日気分でも目が覚めてしまうのが老化現象か?アサはまだぐっすりと寝ているので、一人でパンを食べたあと、レセプションで日記更新。
イチローがヤンキーズ入団というニュースを見て少し驚く。

その後、敷地内を散歩してパンを購入したあとテントに戻る。
アサはまだ寝ており9時半に起床。

朝食を食べ(僕は2度目)散歩に出る。
その後、のんびりし、12時チェックアウト。

本日天気があまりよくないようなので出発するかどうか悩んだが、ここのキャンプ場でもう一泊しても仕方がないので出ることに。
出発後、さっそく上り坂・・・アップダウンを繰り返し、瀬戸大橋を思わせる大きな橋に到着。

が・・・狭く渡りにくい・・・一応高速のようなので歩道を押して進まなければならないのだが荷物の幅がギリギリ・・・。反対側から自転車や太った人が来ると大変で自転車を持ち上げて通ってもらったりして非常に恐縮であった・・・
kmほど押して歩き無事抜ける。

その後も国道沿いのアップダウン・・・走っている最中に海が全く見えず、予定では島の端の場所に行きたかったが(アドリア海で一番綺麗と言われている)、この国道をずっと走るのは嫌・・・予定変更で近くのキャンプ場に宿泊することに。しかし一件目のキャンプ場はいまいち。
のでもう少し進む。

途中スーパーで買い出しをし、Marinskaの町に到着。
ここのキャンプ場はどうやら個人の豪邸の敷地内をキャンプ場にしたもののようで、敷地は広くないが落ち着いて良い感じ。ここに本日は泊まることに。125N1600円ほど)
到着後、疲れのためしばし放心状態。机と椅子を貸してくれたので、海からの風を受けながらのんびり。

17時頃、テントを張り、海沿いを散歩してみることに。
生憎の曇り空なのに、海沿いのアスファルトの上には水着姿の人々がぎっしり。その光景は日光浴をするアザラシたちのよう。日本の海水浴場と変わらない狭さで若干興ざめする・・・

だけど風は気持ち良いのでしばし海を見ながらくつろぐ。
スーパーで少し買出しして帰り、ワインを飲みながらパン、きゅうり、トマト、ハム、チーズ、キャベツで晩御飯。久々にマヨネーズを購入したので付けて食べると実に美味しい。気持ちよく酔っぱらい、22時就寝。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿