2012年7月21日土曜日

自然の力の学習→Misurina湖→日本人旅行者はせわしない?


715
本日の走行距離22km 計1856km

7時半起床
本日も曇天・・・せっかく良い景色を見られる場所にいるのに雲のために見られないのは口惜しい・・・時間もお金もあれば何泊かして天候の回復を待つのだが、残念ながら今の僕らにはどちらも余裕がない。

朝食をのんびり食べていると、雨が降ってきた・・・
気が滅入る・・・峠が続くことよりも雨の方が自分の力では何ともならないだけにキツイ。
前向きに考えれば「自然の力、人間の無力」を学習できたということになるのだろうが、そんな学習はいいから晴れて欲しい。

ネットにて新しいブログを応急処置的に作成。とりあえず現状報告兼、自分の日記がかければそれで良いので、とりあえずこれで良しとしよう。

10時頃からインスタントのリゾットを野菜入りで作成して半分食べる。味は所詮インスタント。残りは本日の弁当とする。

キッチンで皿洗い等をしているとドイツ人のおじさんから話しかけられる。おじさんは定年してからヨーロッパ中を3年ほど旅行しているそうだ。
僕らも今旅行しているところという話をすると意気投合。元教師も同じ、1年前にCamino de Santiagoを歩いたのも同じで話があった。もし今日も宿泊するなら・・・と言ってくれたが僕らは出発予定であったので別れる。

13時半に出発。
本日もやはり曇りがちである・・・そして今日は標高こそそこまで高くないがひたすら上り坂の日。ただ距離は20km程度とお手軽。

出だしからずっと上り続ける。走り初めは頭が休憩モードから抜け出してないためか体が重く感じたが、走り始めてみると昨日の休養でしっかり太腿に力が入り順調に進むことができる。
斜度12%の坂が延々と続くが特に問題なし。アサもなんだかんだでゆっくりであれば問題なく上れるようになってきている。

15時前に1808mの頂上に到着、そこから一旦下りまた上ったところでに到着。
Misurinaは湖な綺麗な場所でやや観光地化されているがそれでもゆとりがあり綺麗な場所。湖の前で弁当を食べ、キャンプサイトへ。16Eと安くなってきた。設備は質素だがこれで十分。

休養後スーパーに買い出し。
その後晩御飯は肉包パスタにベジブイヨン&ベーコン&ベジ。それをホットワインと頂く。なかなか美味しかった。明日は自転車移動はなしでトレッキング予定なのでのんびりワインを飲んでいるとドイツ人夫婦に話しかけられ「アジア人で自転車で諸侯するのは珍しいね」と言われる。「日本では長期休暇が少ないからヨーロッパの人から見たらせわしなく見えるけど、時間があればゆっくりまわるんだよ」と説明する。

今日はオフなので久々にパソコンでアメトークを2人で見て就寝。今は雨が降っているけど本当にあすは晴れるのだろうか。

22時就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿