2012年8月19日日曜日

自転車旅再開→看板のマークが意味するものは???→今後の予定を検討してみた


816
本日の走行距離 計33km 計3426km

7時半起床。
9時前に起床したアサの体調はなんとか回復しているよう。

朝ごはんを食べたあと、今日は無理せず30km先のDuonitsaを目指して走ってみることに。

久々に荷物を載せて自転車を漕ぐと、荷物の重みがしっくりきて心地よい。2ヶ月が経過し、”荷物を持って自転車で移動する”という形がすっかり自分たちの旅の形となったようだ。

この3日間の完全休養で足の疲れもしっかりと抜け、アップダウンがある国道をのんびりと進んでいく。

交通量が多く交通事故には気を付けないといけないが道は良く快調。

途中看板で「この先1km後に●に注意」のマークがあり、何があるのかと目を皿にして探したが発見できず・・・いったい何があったのだろう???

20kmほど進み、Cafe休憩をしながら今後の予定を考える。
というのもそろそろ今後の道のりをしっかり考えないと季節的な問題もあるので・・・


今後の案はブルガリア後、

案①セルビア→ハンガリー→ルーマニア→ブルガリア→トルコ→・・・
案②トルコ→イラン→中央アジア→・・・
案③トルコ→自転車を置いてしばし旅行→中央アジア→・・・・
かな・・・

とりあえずここまで走って問題ないので中央アジアに向けて走りたいのだが、このまま進むと中央アジアは真冬に入っていく・・・そんな中、僕らの能力値と、装備の能力値ではヒマラヤを越えられない。
それならば他の道をウロウロして季節を調整したいのだが次の春を待つと、その間に資金が尽きそうなのである・・・

う~ん・・・どうしようかな?

とりあえず消去法で案①はこれ以上このあたりをウロウロしすぎると飽きそうなので却下。とのことで②か③のトルコ行きかな?その後はトルコで考えよう。


休憩後10kmちょっと走りDupnitsaの町に到着。
今回は3ツ星ホテルの一番安い部屋(クーラーはないがTV、トイレ付きでとても綺麗)で37L(1800円ほど)

スーパーでヨーグルトスープ、チョプスカサラダ、ケバブのブルガリア食を計2L100円)で購入し、買出し後、部屋でのんびり休憩して過ごす。

とりあえず明日からは無事に進めそうである。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿