2012年9月2日日曜日

B級→イスタンブール案内



8月29 
本日の走行距離0km 計4082km

7時半起床
起きて共用スペースで日記を書く。この時間には起きている人も少ない。

アサが起きてくるまでゲッツ板谷など気楽な本を中心に読書、活字に飢えております。
その後、旅人といろいろ話す

自転車屋パーツをジュン君と3人で見に行く。
シュワルベのマラソンプラスツアーを発見したので値段を確認すると1個45E4500円)予備に1個か2個買うべきかなぁ・・・

悩みながら、とりあえず昼ごはん。
ジャガイモにいろいろ詰め込んだB級グルメを食べる。7・5L、美味しいがじゃがいも料理でこれはちょっと高いかな。

その後、フェリーの運行と値段を確認しに行くことに。
インフォメーションセンターで聞いた船着場へ訪れたがここからは出港していなく、違う船着場とのこと。めんどくさいな・・・

ので自転車で走っていく方向で考えることに。
パンを購入し食べ、塩ヨーグルト1・5ℓを購入して、宿に戻る。

午後は宿で読書、旅人たちと会話。

シェア飯の下ごしらえ手伝い。
夕方、指さし会話帳ロシア編を借りてコピーしに行く。

晩御飯
・麻婆茄子
・茄子スープ
・餃子
・米
・サラダ
と本日も高クオリティ。

食後、読書したりマスコ君と自転車話、あと政治経済情報など話して過ごす。読書は
伊坂幸太郎のチルドレンなど。

晩に到着した女子大生が「明日から黒海沿いでボランティアに行く前に少しでもイスタンブールを観光したいのだが一人で街歩きは不安だから・・・」というのでアサと2人で着いていくことに。
ブルーモスクの夜景、ケバブ屋、チャイ屋、などなど案内し、1時間半ほどで宿に戻る。
夜は漫画などを読みつつ、いろいろ会話。

2時就寝。寝る時間が遅くなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿