2012年9月3日月曜日

休養生活→自転車修理練習→タイヤ購入→リバウンド傾向


 

8月30
本日の走行距離0km 計4082km

8時半起床
昨日行ったことを箇条書きでメモ。
時間はあるのだが日記を全く書いていない。

まぁ・・・休養日なので書くべきこともそこまでない。
日記を書きつつ、特に何もしていないな・・・・・と確認する。

休養日なので良しとしよう。


本当は自転車の工具などを準備したら出発しようと思っていたのだが、アサは少し休憩したいようなのでしばし、腰を落ち着けるとしよう。

アサが9時過ぎに起床し、朝食後、自転車の修理方法をジュンくんと管理人のキョウイチ君に教えてもらう。
パンク修理を実際に見ることができて良かった。
昼ごはんはエンゼルパイみたいなお菓子のみ。

タイヤを買いに出かけたついでにお腹が減っているアサのためにケバブを購入し、アサが丸ごと食べる。
マケドニア、ブルガリアでは暑さのために食欲がなくなっていたので食欲が出てきてくれたのは良いことだろう。日本人宿に来て、ほっと落ち着いたのだろう。
まぁ・・・きっとアサはイスタンブール滞在で太るのだろう。別にいいけど。

自転車シュワルベプラスを2個で85E。その他、ペダル予備、タイヤ外し予備などを購入。
ヨーグルトを買って帰る。
自転車に新しいタイヤを履かせるが意外と苦戦したが、無事履き替えることができた。

晩御飯のシェア飯までは韓国人女性と会話。久々の英語トークだが、一応英語も覚えているようだ。彼女は5年前にネパール→ギリシアを自転車で行ったよう。その中でもイランが一押しだとのこと、今後の楽しみが増える。

晩御飯
・南蛮揚げ
・鶏皮入りの冷や汁
・サラダ
・揚げ茄子
どれも相当なクオリティ。
キョウイチ君の料理レベル高し。

食後、スーパーで塩ヨーグルトとウェハースを購入し、アサはそれもガッツリ食べる。
「リバウンド傾向ですな・・・」と思いつつも、健康のためには食べれる時に食べたほうが良いと個人的には思うのであえて指摘しない。

買い物後、宿に戻り、旅行話、パチンコ屋話(元パチンコ屋店員が3名いたので)、バックギャモン、読書など。

1時頃就寝、した気がする・・・覚えていないけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿