2012年9月28日金曜日

夢うつつ→Biggest地下都市?→アメリカが嫌いだそうだ→ホテル泊


9月24
本日の走行距離59km 計5298km

7時半起床
朝から眺め良く延泊したい気持ちも出てくるが、見るべきものは見てしまったし、寒い季節になる前にアララット山へたどり着きたいので出発する。

簡単な朝食を景色見ながら堪能し10時半出発。
本日出だしは下り坂多いので楽、51kmほど向かい風の中をゆったりと進んでいく。

乾燥した砂漠地帯を夢うつつで走る。最近、なんだかぼんやりとしており、目が覚めたら「今回の旅すべてが夢でした」なんてことも起こり得るのではと心配になってしまう。

The biggest underground city”との触れ込みの看板に惹かれ、1kmほど寄り道してみたのだが、どうやら横に長いだけのようで深さは2階分、広さが1kmとのこと。
それならいいや・・・と辞退して買い物だけ済ませ、再び出発。

前半のペースとうって変わってなかなか進まない後半戦・・・
残り12kmで休憩することに。

パンにかぼちゃの煮物の残りのだし汁を付け質素に食べているとバイク2人組みおじさんおじいさんがやってきてモモとブドウを差し入れしてくれた。
・日本人口
・地震
・トルコ人はアメリカ嫌い
・日本中国中悪い
など色々カタコトのトルコ語で話す。

その後走り出すと、子供たちの中から「マネー」の声が少しずつ聞こえてくる、観光地の弊害(そして僕ら旅行者が与える弊害)である。

Delenkui(?)に到着後キャンプ場をスタンドで尋ねると「無い」とのこと。
センターへ行っても同じく「無い」とのこと・・・公園でできるらしいが、子供らサッカーしてるし・・・

結局、久々のホテル宿泊。70L→60Lに交渉で値下げしてもらい決定する。
荷物も部屋まで運ぶ手伝いをしてくれ、好印象のホテル。
作りもお客も、トルコでは中級と高級の間のホテルなのだろう。
部屋は綺麗だがネット遅い

買出し後、スーパーで購入したキョフテとパンで晩ご飯。ホテル代が高い日は食費で削るしかない。
遅いネットで日記をあげ、買い出しで購入したあいす1ℓを一気食い。(冷蔵庫が作動しなかった.・・・)

晩に再び買い出しし、ネットが早くなったのでネットをし0時就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿