2012年9月12日水曜日

ゴマパン→パンクしていた→山岳地帯に迷い込んでいる→日本食



99
本日の走行距離0km 計4506km

8時起床後、しばし溜め込んだ日記を書く。
しかし15分と持たずに日記を書く事に飽きたので、気分転換にパンを買いに町に出かけることに。

店に着くと昨日目をつけていたパン屋に訪れると3種類ほどのごまパンを発見。
全て表面にゴマをまぶしているという点では一致しているのだが、生地の柔らかさが違うようだ。とりあえず全種類購入して食べてみることに。

持ち帰って食べた結果、やはりゴマパンは美味しいということを再確認する。
生地がもっちりのタイプは初めてだったが、これが一番美味しかった。

朝食後、再び日記に取りかかったのだが、昨日不調になっていたアサのタイヤがやはりパンクしていたという知らせが隣にいたアサから舞い込んでくる。
しかしアサが自分で直してくれるというのでお任せすることに。

空気を入れる作業の時だけは僕にバトンタッチされたのだが、どうやらこの仕事は僕の担当として認識されているようである。
ので、今日も大胸筋がプルプルなるまで空気入れ・・・

パンク修理後はプールで優雅に泳ぐ。

本日休養日なり。

そして今後の予定を検討。
現時点での僕らの位置を調べてみると「パムッカレに行ってみたい!!」という短絡的発想でやってきた結果、山岳地帯の中に見事に迷い込んでしまっているようだ・・・鼻先に人参をぶら下げられた馬が気がつかぬうちに柵の中に入れられてしまっていたのと状況が似ている。

もちろん今更気がついてもどうしようもない、とりあえず何らかの策を講じて抜け出すしかないのである。
しかし名案浮かばず・・・(アサはバスで抜け出そうと強く押している)16時ぐらいから気分転換に出かけることに。

本日のお目当ては日本食レストラン。
昨日訪れた際には定休日で2人悲しい思いをしたのだが、本日は営業していた。
バックパッカー応援メニューという、格安トルコ料理定食を食べてみたかったのだが、あいにく今日はやっていないとのこと。

そこで
・ソボロ丼
・鳥肉の生姜炒め
を注文する。

どちらも美味しい。ソボロ丼の卵はフワフワ、これは焼かずに、レンジで温めて作っているのだろうか?
満足で食べたあと、オーナーのノリコさんとしばし話す。
旦那さんと出会ってトルコに住むこととなり、日本食レストランを始めたようだが、やはり外国で働くのは大変のよう。
問題は店を任せられる現地人がなかなかいないこと・・・趣味程度に働きたかったようだが、結局自分がずっといないといけないため、ガッチリ仕事になってしまっているようだ。
可愛い犬を飼っているのだが、そのため日本帰国もままならず・・・一年に一度、旦那に犬を任せて帰るのがやっととのこと。
なかなか日本国外で働くのも大変なのだな。

帰ってから日記を書く。
書く事が多いのは充実している証拠だとわかっているのだが、やはり面倒くさい・・・パンを食べながら覚えている範囲で書き、23時就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿