2012年9月3日月曜日

自転車の整備→伸びないアイス→美味しすぎるシェア飯→無事を願う


8月31
本日の走行距離0km 計4082km

9時頃起床
朝ごはんを食べてから一人で工具と自転車のブレーキ買い出し。
レンチが一つ2L90円)
ブレーキは5L225円)のものと、最悪の場合の予備に1Lのを一つ

それを持って戻ったのだがレンチのサイズが違ったので、結局キョーイチ君の工具を借りてペダルを固定する。

昼ごはんはお腹が減らなかったのでヨーグルト。

午後も自転車整備、手押しポンプで空気を入れるのは思ったよりも大変だ・・・
今後パンクしたら厄介だな・・・

少し風邪気味なのか疲れたので、昼寝を始めたのだが、30分ぐらいでアサが市場に行きたいというので渋々着いていく。

・・・予想通りの人ごみ、本日のコンディションでは辛い・・・早く脱出したい。
結局、めぼしい物がなかったので意外と早く終了。

帰りにトルコの大手アイスチェーン店でアイスを食べてみたが、思ったより伸びない、日本のアイスよりは多少伸びるが日本のトルコ風アイスよりは伸びないな・・・
味も、イタリアンジェラードの方が美味しい。なるほど。

晩御飯は
・唐揚げ丼
・魚の煮付け
・サラダ
・スープ
と相変わらずの高クオリティ。

今回の旅では日本人宿でのシェア飯も何度かあったがこのクオリティは別格だ。

食後のんびりして2時頃就寝。

特に何もしていない日々であるが休養としてはそれで良いのだろう。
そう言えば「仲良くなったトルコ人と飲みに行ってそのまま家に泊まらせてもらうことにしました」とチェックアウトしていった日本の男性を見送った後、他の旅行者の人が「あの人、昨晩500€ぼられていたらしいですよ・・・」ということを聞き、かなり不安になる。
昨日ぼられたのであれば、今日仲良くなった友達もグルの可能性が高い・・・近くの飲み屋を探してあげようと思ったのだが、タクシーで出発したとのこと・・・
無事であることを願うが心配である。

2 件のコメント:

  1. 綺麗な写真にとっても癒されました。
    日常を忘れられます。

    お体に気をつけて、旅を続けて下さい(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      写真を褒められることなど始めてなので嬉しいです。
      今後も自転車を漕ぎつつ、素敵な風景を探してみます。

      削除