2012年9月4日火曜日

6重苦の道→戦力外を突きつける→シェア飯手伝い


91
本日の走行距離7km 計4089km

8時過ぎに起床し朝食。
起きてこないアサを置いて久々に自転車で外出することに。

目的としては、工具を買うことと、イスタンブールを今後脱出するに当たり自転車で抜け出せるかどうかの確認作業。

しかし・・・・イスタンブールの街はやはり走りにくい・・・
一方通行多い、岩畳、交通量が多い、運転洗いトラムが同じ道を走っている、観光客多い、坂が多い、という重苦・・・これは船で対岸まで渡るべきかな。安全第一。

無事工具を買い揃え、お次はフェリー乗り場まで船の時間と値段を確認。

対岸のBandirmaまで一人40L+L(自転車代)。2人で計90L4000円)と思ったよりは安いし自転車も安全に運べそうなので決定しようかな。

帰宅後、腹を空かせたアサと食べ物の買出し。
パンを食べて、読書して、自転車の荷物整理を行う。予備タイヤが増えたので、心を鬼にして今まで持っていた服、ズボン、本などを処分。


働かない奴を雇う余裕はうちにはない・・・


戦力外通告を突きつける監督のほろ苦い心情が少しわかった気がする。


宿に戻ると本日、僕にシェア飯のスープ担当をして欲しいと言われたので了承し買出しに出かける。

ここTreeのシェア飯はレベルが異常に高い。それは宿泊する旅行者が手伝うことを躊躇するほど・・・
「しかし毎日作らなければならない管理人さんへ休養日を提供しよう」と年長のタカさんが同じ年長の僕に提案してきたのだ。

15人分のシェア飯をつくる力量は僕にないのだが、まぁ・・・失敗するなら男性年長者が失敗したほうが良いだろう、と。
一応いい大人なので色々考えてしまう今日この頃。

シェア飯の買い出しに行き、買出し後、宿に戻ってスープの下ごしらえを始める。
酸辣湯にしようと思っていたのだが、鶏がらを煮込んだら予想以上にしっかり旨みが出たので、塩を入れるだけのシンプルな味に。

Simple is Best

と言い張りシェア飯の準備終了、のちマシコ君と共にシェア飯のメインの手伝いを行う。

その後はのんびり。

晩御飯
・冷麺
・鶏肉サラダ
・茶碗蒸し
・スープ
食後はのんびり

完全な休養日。

0 件のコメント:

コメントを投稿