2012年9月9日日曜日

空気入れるの大変→フェリーチケット購入→最後の豪華シェア飯



93
本日の走行距離5km 計4094km

7時半頃起床
日記後、昨日リョウさんから指摘された自転車のタイヤの向きの変更を行う。
タイヤの向きを変えること自体は簡単であったが、手押し式の空気入れでタイヤを膨らませるのはかなり大変な作業である。

11時にタカさんが出発。
ここTreeではタカさんヒロくんと10年前ぐらい昔の旅行の話で盛り上がれたのが楽しかった。
タカさんは今回で最後の旅、イスタンブール後はアジアの島をリゾート旅行し、次のステップに進むとのこと、僕らも最後になれるように頑張ろう。

タイヤの向きを変えたあと、リョウさんに自転車チェックをしてもらう。
とりあえず異常はないが、僕らのチューブはイングランド式のもので中央アジア以降で予備が手に入るかが不安とのこと。あとアサのブレーキケーブルが少し劣化しかかっているらしい。(これは早めに手を打とう)

自転車整備後、3人で自転車屋に出かける、予備のケーブルを2本で10L450円)で購入し、帰りにチャイ休憩しつつのどかに話す


記憶が定かではないが多分、今日フェリーのチケットを買いに2人で港へ出かけたはず・・・昨日だったかな?とりあえずバンディルマ行きを自転車積み込み代込で2人分計95L4300円ぐらい)発券手数料で5L取られたのが適正かどうかわからないが、まぁいいや・・・とりあえず一刻も早く、大混雑のイスタンブールを脱出したい。
Treeのシェア飯には後ろ髪を引かれるが、自転車を早く漕ぎたいという気持ちが優っている。
うむ、なんだかチャリダーの人みたいになってきたぞ。

帰宅後は、のんびり、日記を書いたり、漫画を読んだりして過ごす。

晩御飯は
・天ぷら
・刺身
・魚の漬け
・スープ
・米
この豪華な食事が今日で終わりか・・・

韓国の女の子にイラン情報教えてもらったり旅人の出発を見送ったりした後、ヒロ君と
お茶をしながらあれこれ話す。

居酒屋で酒を飲みながらではなく、茶店でチャイを飲みながら男二人で話すというのがトルコらしくて良い。

夜日記を書き、これでのんびり休憩時間は終了。明日からは自転車生活だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿