2012年11月19日月曜日

アララット→古着探し→自転車整備→今後のルートの夢膨らむ


11月7日
本日の走行距離6km 計6991km

7時半ごろ起きて、1人でアララット山が見えるプチ展望台に出かける。
本日は天気も良いので綺麗で雄大なアララットをはっきり見ることが出来たが、少し遠い・・・やはりもう少し近づいて見学したいものだ。

朝ごはん用にパンを買い、朝食を食べた後、ケンタ君と3人で近くの古着屋へ買い物に出かけることに。

今後寒くなるのでフリースが欲しい、と捜してみたのだがいまいちこれと言うものが無い。

帰り道にアウトドア用品の店も覗いたが、少し高級なロシアブランドばかりで気軽に買えるものは何も無い・・・

リダの家に帰ってからは自転車整備。
ギア調整用のワイヤーの調整方法などをケンタ君に聞きながら実践。
アサの自転車のタイヤのローテーション(前後入れ替え)も行い、ブレーキが硬くなっていたのでケーブルを掃除。

アヤちゃんと4人で昼ごはんを食べに出かけ、ケバブを300D(60円)で食べる。
その後、駅の構内でWIFIチェックを行い、帰りにケバブ200D(40円)ドーナツ2個(20円)を追加購入し、宿で食べながら少し日記を書きのんびり。

自転車整備、ブレーキ&ギアのワイヤー掃除の続きを行い、晩ご飯はジャガイモ、玉葱、大蒜バター炒めを作りのんびりと食べる。

ケンタ君と話しているうちにキルギス→中国(ウルムチ)→タジキスタン(パミール)→パキスタン(カラコルム)→インド(レー)というゴールデンルートにも心を惹かれるようになる。
日本国内以外ではパキスタンビザが取れないため諦めていたが、「一度帰ってからなら・・・」や「いや、それをしてしまうとエンドレス・・・」などの葛藤に・・・北海道やアラスカも素晴らしいらしい。
気にはなるが、一応パタゴニアで終了の方向で考えておく事に。すでに揺らいでいる時点でかなり怪しいが、予算、年齢などを考慮すると難しいのである。人生をやり直したいとは全く思わないが、時間があと10年ほど欲しい。

リダの家では食堂が無いため、毎晩屋外のテーブルで食べるのだが、夜は足元から冷える。

0 件のコメント:

コメントを投稿