2012年11月19日月曜日

エレバン出発のはずが→雨が続くようだ→芸術感性を養う噴水


11月9日
本日の走行距離0km 計7013km

8時過ぎ起床し、出発の準備をすすめ、朝ごはんにジャガイモ揚げパンを食べ、昼ごはん用に炒飯を作る。

ケンタ君、アヤちゃんも本日出発なのでリダに別れの挨拶をして10時ごろ出発しようとしていると・・・空がかなり曇天になり、今にも雨が降りそうになっていることに気がつく・・・

今後の予定のために急いでいる2人と違い、僕らは23日のトビリシ発の飛行機まで十分に時間があるので、天気の様子をもう少し見ることに。

2人を見送った後、駅のwifiで天気予報を調べると今週はずっと雨とのこと・・・
先に歩を進めていくための走行であれば頑張って進むのだが、今回は完全に景色を楽しむサイクリング気分でやってきているので「雨の中を走るのはちょっと・・・」と乙女のような軟弱さで延泊決定。

とりあえず、エレバンに来る電車の中で壊してしまったサングラス修復のためにボンドを買いに出かけのんびり直していると、旅人のカツさんがやって来た。
カツさんは久々にアサより年上のバックパッカー、お互いに年齢を重ねてから旅をすることの気苦労を話し合っていた。

昼ごはん用に作ったはずの炒飯をリダの家の敷地で食べ、今日は完全休養だと漫画クローズを読む。

晩ご飯用に豆とキャベツを煮込んだスープを作ってから、噴水を見に街の中心に出かける。思ったより華やかな噴水(BGMは重厚なクラシック)の周りでは6歳ぐらいの女の子達が女優気分でバレエを踊っていた。

街の中心でこういう噴水イベントを毎晩行うことは国民の芸術感覚を養うために有効なのかもしれないな・・・

帰りにスーパーで買ってきたケーキは非常に甘く残念だったが一つ100円以下の値段なので仕方ない。
久々に牛乳を入れたミルクティーを飲んだのだがやはり美味い。

本日は小雨が降ったりやんだりの天気だったが、気温はいつもより高く感じた。本当に明日から雨が続くのだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿