2012年11月3日土曜日

ゲラティ僧院→電車ワープの気持ちになる→スリコの家名物酒盛り→酒は飲んでも飲まれるな


10月25日
本日の走行距離0km 計6620km

6時に目が覚め、ネットをしながらぼんやり過ごす。
朝ごはん
・ヨーグルト
・パン
・マッシュルームご飯
・サラダ
・ジャム
お腹いっぱい食べ、ゲラティ僧院に出かける。

バスで1R、10kmほどの距離のため、20分ほどで到着。
丘の上の教会で景色も良く、人も少ない。
落ち着く教会で内装の絵画もいい感じ。
久々に良い教会だ。

1時間観光した後、クタイシに戻ろうとすると、帰りのバスは14時半ごろとのこと・・・・まだ2時間ほどあるので3kmほど歩いて大通りに戻り、バス停で待つと、水会社のお偉いさんに拾ってもらい車でクタイシへ。

センターで降りたがどこかわからず、バスでオールドタウンに戻る。
インフォメーションで電車チケットを確認すると5Rでトビリシに行けるとのこと。
ここからトビリシまではただの大通りだし、カズベキに雪が降る前の時期に行くためには出来るだけ早く到着したい。

ので、始めて僕も「電車の方が良い」と積極的電車ワープの気持ちになる。

その後、近くの教会へ行くが、こちらは改装された新しいものでいまいち・・・・敷地からの景色はGood。

15時にスリコの家に戻りシャワーを浴び、日記を書く(大分追いついてきた)。

19時半より晩御飯
・サラダ
・パン
・トマト煮込み
・フルーツを混ぜ込んだ甘いご飯
・ワイン

宿泊者
日本人×4
マレーシア×1
イスラエル×2
スリコ
メディコ

本日はスリコが飲む気分だったようで、牛の角のグラスで飲んだり、鈴つきのグラスで飲んだり。お得意の一気飲み、メディコに「愛してる!!」などとご機嫌。 

5リットルほどのワインが無くなると追加でさらに5リットル。
グルジアは酒が好きなのではなくお客をもてなすのが好きだとメディコが言っていた。
「愛している!!キスしよう!!」と連呼するスリコに「プロブレム!!」と拒絶するメディコ、スリコもめげずに「グッドプロブレム!!」と言っていた。微笑ましい。

22時まで飲む腹いっぱい
ここでは1ヶ月ほど前に日本人旅行者が酒を飲みすぎ暴れまわったため、警察沙汰となり、高額の罰金をスリコたちが払ったとのこと。
楽しいお酒はいいけど、迷惑をかけすぎないようにして欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿