2012年11月3日土曜日

今後の予定に行き詰る→ロープウェー→お洒落カフェ→パソコン修復


10月28日
本日の走行距離0km 計6630km

夜中に小便のためにトイレに3度も行く。
頻尿か?と思ったが昨日ビールを飲んでスープをたくさん食べたせいだろう。

午前中は写真UPをしながら昨日アゼルバイジャンからやって来たヒロさんと雑談。
アゼルバイジャン情報などを聞いたが見所はあまりなく物価も高いとのこと・・・
今後の行き先の候補がまた一つ消えた・・・選択肢の絞込みが進んだ、という言い方も出来るが・・・

やはりイランにもいまいち行く気になれない・・・もう寒くなってきたので選り好みしている余裕は無いのだけど行く気分じゃないのに行くのも馬鹿らしい。

とりあえず結論を放置でアサが出かけたいと言うので地下鉄で旧市街に出かける。
グルジアも日本の電車のようにカードチャージ式のようだ。

旧市街ではグルジアで一番大きい教会へ行く事に。
中で結婚式をしていたので見学。
教会は必要量より多すぎて大部分は無駄だと思うのだが、結婚式で幸せそうな人を見ていると多少は有効な使われ方もしているのかな?と感じた。
でも個人的には仏教の寺や神道の神社のほうが癒されるのかも。
教会を作るお金を他の事に使ったらいいのになと思う。

昨晩村上春樹の対談集みたいなのを読んでいるためか、ぼんやり考え事をしながらアサの観光が終わるのを待つ。

その後ロープウェーで展望台へ向かった。片道1R50円)
なかなかの高速ロープウェーで若干不安を感じさせられたが景色はまずまず良い。やはり高台は良いな。
最近交代した首相の家らしきものも覗いた後ロープウェーで再び下界にもどり川沿いを中心へ歩く。
お洒落な街も少しあり、今後は観光地になりそうだ。

お洒落系カフェで夕食することにしたが、ちょっと高めで2人で16R
・豆スープ&モヤシと黄色チリにサラダ
・パイ包みのヒンカリ入りスープ&サワークリーム
お洒落でシンプルを目指す方向の味だが、若干弱い。
素材をいい物にしたらイタリアンのようにそれぞれの味がくっきり際立って美味しくなるのかも。
まぁ日本にもあるお洒落カフェといった感じだ。日本の半額で食べれるのだから安いと言えば安い。

食べながら明日のイラン大使館行きを中止してカズベキに向かう事を決め、電車で帰る。
道を若いお姉ちゃんに教えてもらったのだが英語もまずまず話せ親切。

かえって大豆肉のスープを食べながらヒロさんと会話をしているとパソコンに詳しいことが発覚。最近不調の僕らのパソコンのメンテをしてくれた。
いらないツールが起動していたので根こそぎ削除したら少し動きが良くなった。

その後、村上春樹の本を読み日記。
明日カズベキ方面へ向かう事に。
24時就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿