2016年11月21日月曜日

11月23~26 2012年



11月23日
本日の走行距離24km 計7267km
7時過ぎ起床
準備をし8時半に出発。
今日も曇天だが雨は降っていないので助かる。

さっそく漕ぎ出したが全荷物をつけての走行は久しぶりなので渋滞のトビリシ市内を走るのは少し緊張、25km走り10時過ぎに無事空港に到着。

空港に入る前に、昨日の雨天走行で汚れた自転車を綺麗に掃除し、空港内で荷物を詰め込む作業をドキドキしながら実施。

もともと持っていたバックパックと自転車の後ろにつけている大きな防水袋の2つに全ての荷物を入れ込むという今回の作戦は、今回利用するカタール航空さんの23kgの荷物を2個無料というプランのおかげ。

荷物を詰め込んだ後は、自転車の梱包作業。
りょうさんに教わったとおりハンドルを取り外し、フレーム横に固定し、その上に昨日購入したクッション生地を巻き、それを空港に設置してあるラッピングマシーンで包む。

ラッピング代は昨日確認した1台10Rから、とつぜん60Rと言われる・・・・
交渉し、2台で40R(2000円)で巻いてもらうことに。(たしかに普通のスーツケースと同じ値段はおかしいな、と昨日思ったのだが)2台まとめて巻くことになったのが不安なような安全なような。

カタールの窓口に再度、重量オーバーについて確認したのだが、僕らの自転車は例外扱いで10kg以上でも良いとしてくれた。ので超過料金無し。
1台15kgほどだから本来なら2台でけっこうな超過料金だったのだが助かる。
無事作業を終了し、ほっと一息。
まだ、無事に届くか、と壊れていないか、という心配はあるが、最大の難関はとりあえず乗り越えた。
15時の飛行機に乗りまずはアゼルバイジャンの首都バクーへ、そこまで45分。
機内では、飴、お手拭、ケバブ、ソフトドリンクをくれた。
日本語版のアイスエイジがビデオであり、気楽にくつろぐ。
窓からの山々は雄大で素敵な空のたびだ。

バクーでの休憩時間中(リョウさんより先にたどり着いたかも)も映画。

そして再び飛び立つ、カタール行き。
映画、マダガスカル3英語版を見ながらのんびり。機内食はミートラザニアとチョコケーキ。
もてない男の映画を見る。
20時、現地時間19時にカタールのドーハに到着。
ホテルクーポンを提示すると、別のターミナルにシャトルバスに案内され、そこからムービンピックという高級ホテルに案内される。

ドーハの夜景は予想以上。無料送迎してくれたホテルドライバーがすべてオイルマネーで国内の7割以上は出稼ぎなどを含め外からの人のようだ。
名物建築物のbullet towerタワー(弾丸の形をしたビル)は頂上の避雷針(?)のおかげでコンドームtowerというありがたくないニックネームを頂戴しているとのこと。
それにしてもドーハは予想以上に進んでいる。

ホテルに豪華したのだが
キッチン、テレビ、20畳ほどの部屋、とにかく綺麗。
きっと昨日までの宿の1か月分はするのだろう。

おなかはすいていなかったが、食事クーポンももらったので、レストランに行くと豪華メニュー。
エビ、鶏肉、牛肉、マッシュルーム、ケーキ、サーモンなどなど他50種類以上のビュッフェでどれも美味しく豪華。
お腹いっぱいで部屋に戻り、ラグジュアリーを感じながら部屋でくつろぐ。

明日は朝、4時に起こされブレックファーストとの事、せっかくの豪華ホテルだからのんびりしたいのに・・・

11月24日
本日の走行距離0km 計7267km
4時起床。素敵なベッドで熟睡できた。
昨晩、朝に持って来てくれると言っていた朝食がなかなか来ず、結局持ち帰りにしてくれた。
それにしてもいいホテルだったな。こんな所で普通に宿泊できる身分になりたいものである。
朝6時発のホテルの送迎バスで空港に戻る。
カタール航空、今のところ完璧です。

空港の免税店でアサ念願の化粧水セットを購入し、7時過ぎの便で南米に向け出発。
飛行機の中で朝ごはんの機内食クロワッサン、ソーセージ、ポテト

昼ごはんは軽めのツナサンドウィッチORアイスの選択

晩ごはんはラム&ポテトORチキンライス

機内で映画
1るろうにけんしん
2秘密のアッコちゃん
3わが母の生涯(?)などを見る。
1と2は若い役者が主演、3は役所こうじ、樹木きりんなどが主演。3が一番よく感じたのは歳のせいか?
音楽、日本の音楽は
1コブクロ
2いきものがかり
3山口百恵
4夏川りみ
という4タイトルのみ。
3の山口百恵をちゃんと聞いたことがあまり無かったが、20代前半でこれだけ歌えるとはすごいなと感心した。

現地時間16時ごろブラジル到着
寝ようと思っても機内食で起こされる・・・
19時ごろ本日2度目の晩ご飯。
チキンライス、ライスサラダ、チョコケーキ
を食べ、21時ごろブエノスアイレス到着。

ブエノスアイレスの空港では無事全ての荷物と自転車が到着していたが自転車のラッピングの所々がむき出しに・・・
補強したスポンジも突き抜けていたのでやはりダンボールの箱で補強した方がよかったか・・・・。

結局朝までまで空港泊することに・・・
昨日はラグジュアリーだったのに・・・
交代で寝ることに。
アサが寝ている間ネジまき鳥クロニクルを読みながら
人生のうちの一度のチャンスを逃すと、残りの人生廃人として過ごしてしまうみたいなフレーズ。仕事にせよ家庭にせよこれのためにとかけれるものを見つけることは大切なのだろう。
空港清掃の人の掃除が始まり2度場所を移る・・・

早く朝よやって来い!!

11月25日
本日の走行距離40km 計7307km
Voy a escribir en españor para estudiar.
Pero pienso no todo los dias solomente algnas dia,que yo quiero escribirlo.

Yo me levante a las 5 de la mañana.
No pude dormir bien.
#poder  puedo puedes  puede podemos pueden
       Pude  pudiste pudo  pudimos pudieron
       Podré podrás  podrá podremos podrán

Yo busce(buscar) Taxi pero todo muy caro.mas o menos 300p
Pero no pude escoger(選ぶ)por eso jo fui a tomar la.

#Ir voy vas     va  vamos  van
Fui fuiste  fue fuimos fueron
Iba ibas    iba ibamos iban

7 de la mañana,yo encontre 2 amigo de españa y otra pais,
Ellos  dijeron podemos ir en bicicleta en la autopista(高速道路)

#decir digo dices   dice decimos dicen
       Dije dijiste dijo dijimos dijeron
       Diré dirás   dirá diremos dirán

Por es fuimos en la bicicleta.
Mas o menos 3horas 40km

A las 11 de la mañana llegamos a Nihonryokan.
Pero hicimos error reservar.

#hacer hago haces   hace hacemos hacen
       Hice hiciste hizo hicimos hisieron
      Haré harás hará haremos harán

Por eso tuvemos que ir a otro hostel.

#tener tengo  tienes  tiene  tenemos   tienen
       Tuve   tuviste tuvo   tuvimos   tuvieron
       Tendré tendrás tendrá tendremos tendrán
Despues escogemos hotel,paseamos poco y dormimos 12horas

深夜することもないのでタクシー代をチェック、会社によって350p(5000円ぐらい?)と250p(4000円ぐらい?)とがあった40ユーロ

空港のインフォメーションで「高速道路は有料だから自転車では走れないのでは?たぶん・・・」と言われ、アサがタクシー気分になっていたので250Pのタクシーにすることに。
ただ、宿泊予定の日本旅館のチェックインが朝8時以降だったので7時まで引き続き空港内で待つ。

朝になり外の情報を偵察に行くと、空港を出てすぐのところでベルギー人とスペイン人チャリダーを発見。
彼らに「高速大丈夫なの?」と尋ねると。「大丈夫と言われたよ」とのこと。
ので、待つのも暇なので自転車でブエノスの中心に向かう事に。

自転車の梱包を解くと、アサのフレームが少し曲がっていることと、ブレーキの再調整が必要な事を発見。
やや面倒だったが、概ね直せるレベルであったので、大きな問題ではなかった。

自転車で走り始めるとすぐ、警察から「ブエノスは危ないから気をつけるんだぞ!!」といわれた。あなた達も頑張ってくださいね。

アルゼンチンに入り久々のスペイン語になったが、思ったより会話は覚えているものだ。

ひたすら平坦な高速を走るのだが、路肩も広く走りやすい。
景色はまぁ・・・特筆することなしだけど、しいて言えばアルゼンチン国旗をたくさん掲げている。
それを見て「久々に戻ってきたんだな」と実感する。

その後も時折、ガソリンスタンドで道を確認しながら進む。スタンドでドライバーから親切に「このままずっとまっすぐだ!!」と教えられた通り走っていたのだが、残り6kmほどの料金ゲートで「高速から降りろ」と言われる・・・

警察の指示に従いエレベーターで文字通り高速を降りる。

割と親切であった警察の人達に教わったとおり街の中心目指し、少し迷った後の11時前には日本旅館到着。

だが予約していたのが実は明日からだった・・・時差を計算に入れ忘れると言う初歩的なミスを今更してしまった・・・恥ずかしい。
現金が無かったのでUS$40を220ペソに両替してもらったが、ドルのレートは闇が存在するようで少し良いようだ。1・2倍ほどかな
しかし手持ちのドルはあと100USDのみ・・・もっと持ってきたらよかった。

荷物だけ置かせてもらい、違う宿を探すが何軒かはフル・・・・どうやら3連休の真ん中のようだ。
4軒目でようやく
2人で140p2500円弱(?)の個室、朝ごはんつきにおさまる。タクシー代浮いたし疲れているのでまぁ良い。

チェックイン後、スーパーで飲み物を買い物をし、物価が2年前より上がっている事を確認。

日曜マーケットのぞいたが、この光景は同じ、しいていえば今回は荷物を増やしたくないから何も買えない・・・
市場があったので安いチョリパン屋でもあるかと覗いたが見当たらず、結局パンと生ハムを買って生ハムパンにすることに・・・が高かった・・・100gで21p(350円)、クロワッサン2個で4・5p帰りに他のパン200g2pぐらいで購入し、帰って昼ごはん。

食後、少しネットをし、16時ごろから泥のように眠る。
23時に一度おきたが歯を磨いた痕再び就寝
11月26日
本日の走行距離0km 計7307km
5時前起床。
もう一度寝てもよかったが、このまま起きて夜23時ごろ寝れば時差ぼけ無しで済みそうだと思い日記を書く。

朝食つきなので宿の朝ごはんでクロワッサンなどを食べ、11時に宿移動。
現在アルゼンチンでは急激なインフレなどの影響もあり、通貨不信のためか両替闇両替がレートだいぶ良いようだ。

買出しに出かけパン、ハム、チーズで昼ごはん
マルヤマさん、カワワさん、ナオコさん&旦那さんと会話
アルゼンチンは住むと医療、教育が無料、子供をアルゼンチンで産むと永住権。とのこと。
仕事も探せば一応あるようだ、もちろんスペイン語と何かの技術があるに越したことはない。
マルヤマさんはディジュとボールで芸をしながら周っているようだ、いろいろな人がいる。
本日も祝日で何も出来ないので何も進まない。
時差ぼけはほとんど無いが少しぼんやりする。

ウルグアイまでドルを作りに行ってから両替する方が良いのだがどうしよう・・・と悩んでみる。

宿で20USD両替
買出し、ひき肉、卵、野菜。
宿で米買い
晩ご飯はそぼろどん。

会話し24時就寝。

Me levante a las 5 de la mañana.
todavía mi cabesa tengo problem.por que diferente tiempo.hay 7horas diferente Georgia y Argentina...
Escribi el diario,despues comimos desayuno.

Cambiamos hotel,y habramos sobre esta pais.

Hoy que hicimos son solomente conpramos para comer y cocinamos soborodon.
Por que hoy día festivo(祝日)
Todo las tiendas fueron cerrado.

Ser soy eres  es  somos  son
Fui huiste hue huimos hueron
Era eras   era éramos eran

Mañana quiero hacer algnas(alguno ,alguna) cosas.
Tengo que cambiar y ir a tienda de bicicleta.

Yo (leer)manga poco y escribi diario en españor.

1127
本日の走行距離

0 件のコメント:

コメントを投稿